ジュレッタとは?猫に人気の水分補給ゼリー
ジュレッタとは、愛犬愛猫の水分補給にピッタリのゼリー。
でも買ったのに食べてくれなかったら残念ですよね。
ネコの食べものの好みに関わるのは次の3つ。
- におい
- 食感
- 味
なので、ジュレッタもそれぞれの子の好みにあわせて、いろいろな方法であげてみてください。
スタッフの愛猫たちに実際にあげている様子をご紹介しますので、参考にしてください。
\いま一番選ばれている水分補給ゼリー/
ジュレッタをくわしく見てみる!!>>
ジュレッタは愛猫の水分補給にピッタリ
ジュレッタは犬猫の水分補給にピッタリのゼリーです。常温でスープ、冷やすとゼリーになります。
ジュレッタのフレーバーは6種類!
ジュレッタには下の6つのフレーバーがあります。
- チキン
- かつお
- ヤギミルク
- たい
- レッド
- 下部尿路ケア
どの味もそれぞれに嗜好性が高いのですが、最初に迷った場合は、アソートセットがおすすめです。
【スタッフ実録】ジュレッタの食べさせ方7選
ジュレッタの与え方を7つ、写真とともにくわしくご紹介します!
- 粉末のままあげる(スティックから直接)
- スープ状にしてあげる(お湯で溶かす)
- ジュレ状であげる(やわらかめに冷やす)
- ゼリー状にしてあげる(しっかり冷やす)
- 手から直接あげる
- いつものフードに混ぜる
- 好物に混ぜる(ペースト等とミックス)
うちの猫たち、最初は警戒心が強かったので、「食わず嫌い」で食べませんでした。今は目覚めてジュレッタをパクパク食いつきます!!
さまざまなあげ方を試してみましたのでご紹介します。
① 粉末のままあげる(スティックから直接)
ジュレッタの粉をそのまま与える方法。においがダイレクトに伝わり、好みに合えばパクパク食べてくれる子も。
食べているのは獅子丸(♂)。
さっそく粉のままあげてみると。粉のまま夢中で食べています。その速さに驚き!
獅子丸は粉を顔にたくさんつけて食べていてかわいいです♡
② スープ状にしてあげる(お湯で溶かす)
200mLほどのお湯で溶かして飲ませるスタイル。においが立ちやすく、飲みやすいのが特長。
今度は200mLのお湯で溶かして、スープの状態で与えています。ひたむきに飲んでいます↑
③ ジュレ状であげる(やわらかめに冷やす)
冷蔵庫で軽く冷やして、ゼリー未満のぷるとろ食感に。スプーンでも取りやすく、夏場にもおすすめ。
冷蔵庫から出すのが早めで、ゼリーというよりは、水分多めでジュレです。
こちらも爆食でした!
④ ゼリー状にしてあげる(しっかり冷やす)
しっかり冷やして固める定番の与え方。プルプル食感が好きな子に◎。
「ボクの順番まだかな?」
「待ち切れない!」
上よりも少し弾力が出て、プルンプルンとしています。
王道の食べさせ方ですね。
⑤ 手から直接あげる
スプーンや指にのせて手渡しであげる方法。コミュニケーションにもなり、安心感がプラスされます。
代表の獅子丸くん。完食。
⑥ いつものフードに混ぜる
ドライフードやウェットフードに混ぜて。香りや食感が変わり、食欲アップに役立つ王道パターン。
こちらも王道の食べさせ方です。
これは信虎くん、いつものフードに混ぜています。
獅子丸は、撮影しようと思ったら、もう完食していました!
⑦ 好物に混ぜる(ペースト等とミックス)
好物のペーストやちゅ〜る等と混ぜて与えることで、「初めての味」への警戒心をやわらげます。
三匹それぞれに、好物のペーストと一緒にまぜて、完食。美味しそうに食べます。
うまいにゃん!
いろいろなあげ方を試してみて...
3匹いるので、なかなか落ち着いて撮影も難しかったです(笑)
が、ジュレッタ大人気でした。
食べ方の好みは…どれでもよかった😁
3匹いて、ジュレッタは6つの味があるので、それぞれにちょっとずつ、食いつきがよかったり、そうでもないものがあったりして、おもしろかったです。
猫は好みが変わったり、気分が変わったりするので、いろいろな与え方をぜひ、お試しくださいね。
満足げな表情がなんとも可愛らしいですね。
えらいねー、お水たくさん摂れたね!ばっちりだね!と褒めておだてて持ち上げて、猫たちもまんざらでもなさそう。
スープ、ジュレ、ゼリーなどさまざまな食べさせ方があるので、ネコちゃんワンちゃんにあわせてお試しください。
ジュレッタを活用して、ぜひ、愛猫の水分補給に役立ててくださいね♪
\愛犬・愛猫家さんの口コミが続々!/
ご愛用者様の声(愛猫)はこちら